趣味の世界

趣味悠々の生活をしています。 家庭菜園、海釣り、鮎釣り、旅行、ゴルフ、料理などを紹介します。
 
2018/06/07 17:02:01|家庭菜園
菜園の夏野菜 収穫が始まりました
4月後半に植えた夏野菜 早いものは収穫を迎えています。

初期のキュウリ、ズッキーニは歓迎されましたが最近は収穫量が多く家に持ち帰っても反応がなく あちらこちらに配っては消化です。

夏野菜が好きなカラス、ハクビシンが活動開始しました。

カラス防御には鳥ネットが安くて良いのですが作業する際にどうしてもネットに絡まって作業性が悪く昨年は防風ネットに変えて これでカバーしたらネットもしっかりしてカラス、ハクビシンの侵入が止まりました。

今年もトウモロコシ、スイカ、メロン、トマト、キュウリは全てこれでカバーですが どこまでしのげるかな。

防風ネットの中でトウモロコシの穂が赤くなりあと1週間もすれば収穫でしょう。

スイカも7本の苗を種から育て葉の下に小さな実を付け始めましたのでカラス、ハクビシンが来なければ7月頃には沢山収穫できそうです

我が菜園の人気商品はスイカ、メロン、トウモロコシ,トマトでこれはいくら作ってもウエルカムなんですがキュウリ、ナスは採れ過ぎると邪魔者扱いで我が家では差別が厳しいんです。





     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。